1

私の愛車、三菱リベロGT(前期型)
一見、普通のワゴン車なんだけど意外と速いぞ。
FullTime4WD、DOHC、インタークーラーターボ、1800ccで205ps!! しかも、ランサーエボリューションI~IIIのパーツが流用できるとなると、ヤルしかないでしょ?


2

で、このように。

フロントバンパー:

SIGMA SPEED
ランエボIIIルックバンパー
ランエボ純正は加工しないと付かない(後期型リベロには付く)らしいが、これならポン付けOK。偶然Yahooオークションへ出品されていたものを購入。塗装は自分でしました。メタリックなので調色に苦労しました。


ウィンカーレンズ:クリアー→オレンジ


4

ホイール&タイヤ:OZ CRONO
15インチ OffSet40 195/60-15(冬用)
16インチ OffSet45 205/50-16(夏用)
リア、ホイールスペーサー20mm)


ショック:KYB NewSR Special

 

サス:Prof SheepDog DW

約40mmダウン、硬すぎず軟らかすぎず。

バネレートは、F-3.5k R-4.7k。


3

マフラー:HKS ワゴンマフラー
排気口がデカいわりには静か。

マッドフラップ:
RALLY ART 風(自作)

エアーフィルター:
HKS スーパーパワーフロー
装着後は燃費にばらつきがでてきた。6~7km/l 程度だったのが 5~10km/l へ。肝心のパワーの方は、、、
0.05psアップくらいかな?

ストラットタワーバー:
CUSCO(ランエボ用)

ステアリングホイール:
MOMO(ランエボIII純正)
+
Daikeiボス


2月某日、40mmダウンの車高で群馬のスキー場へ。雪道のわだちが干渉しないかと心配だったけど結構走れるね。でも油断しすぎた、、、リップスポイラーと雪壁が接触!! 冬場はリップを外した方が無難です。

TOPページへ前のページへ戻る